『年末年始の家族旅行で愛犬が体調不良に』東京練馬エルフドッグスクール 犬のしつけ訓練トレーニング 出張 中野 杉並 世田谷 武蔵野市

『年末年始の家族旅行で愛犬が体調不良に』東京練馬エルフドッグスクール 犬のしつけ訓練トレーニング 出張 中野 杉並 世田谷 武蔵野市






年末年始にかけて旅行に出かける方は少なくないでしょう。
ペットホテルはどこも満員。

あなたは愛犬を連れていく派?預ける派?

どちらも一長一短あるわけですが、旅行先で体調を崩したり、ペットホテルでストレス溜めたり・・・

あんまりいいことありませんね(*_*)

私はもぉ15年以上旅行に出たことはありません。
うちのバース君をホテルに預けるのも嫌だし、連れていくにしても、それはそれでストレスになるみたい(;´д`)

うちは常に誰かいる状態を作っていますが、それが難しいお宅は、お出掛け時はペットシッターさんを雇ってみたらどぉでしょう?

ちなみに当所は基本的にはシッターはやらないのですが、トレーニングのご依頼を承けて、気心の知れたワンコさんだけは特別に承っています。

そういうトレーナーさんは多いかもしれません。

そういうトレーナーとも付き合い方もありますね♪