『保護っ子が虹の橋を渡りました。出逢ってくれてありがとね♪』東京練馬エルフドッグスクール 保護犬のしつけトレーニング承ります 犬猫殺処分ゼロへ

『保護っ子が虹の橋を渡りました。出逢ってくれてありがとね♪』東京練馬エルフドッグスクール 保護犬のしつけトレーニング承ります 犬猫殺処分ゼロへ






元捨て犬だった保護っ子の福ちゃん。
昨日お空へ帰りました。

僕はトレーニングでこの子に携わりました。
唸って歯をムキムキして、ガウ噛みする子でしたが、飼い主さんがケガをすることはありませんでした。
弱く弱く歯をあてる。そんな子でした。

最後は飼い主さんの腕の中だったそうです。

たった1年半の暮らしでしたが、きっと幸せだったと思います。
いや、幸せでした。

トレーナーをやってると常々思いますが、お別れの日は確実に来るんです。

何故かそれを、近い将来ではないと錯覚します。
明日かも、もしかしたら今日かもしれないのに・・・

だから、愛犬との生活の1分1秒を大切に大切に過ごしてください。