『自分が不自由になると世の中が優しくないことがよくわかる』愛犬のしつけ問題で困ったらまず相談♪ 東京で出張トレーニングなら安心のエルフドッグスクール 練馬 中野 杉並 世田谷 武蔵野市

『自分が不自由になると世の中が優しくないことがよくわかる』愛犬のしつけ問題で困ったらまず相談♪ 東京で出張トレーニングなら安心のエルフドッグスクール 練馬 中野 杉並 世田谷 武蔵野市






先日、トレーニング中にケガをしてしまって、ただいま足を引きずりながら歩いています。
特に、一度立ち止まってからまた動き出すと、痛みが強くなります。

そんなこんなで電車に乗っても、まぁ皆さん我先にと車内に乗り込むものですね。
席なんて譲ってもらえるわけありません。
譲って欲しいわけではなく、誰も譲ろうとしないことに驚きを隠せないだけです。

日本てもともとこーでしたっけ?
それとも最近の話?

犬のトレーニングは、思いやりの積み重ねです。
いかに愛犬を思いやれるかが、しつけに成功する秘訣です。

こんなんだもん。捨て犬や虐待が無くならないわけだよな~(*_*)

互いに互いを思いやれば、世の中生きやすいのにね。