愛犬の問題行動 本当に直したいなら 東京練馬のエルフドッグスクールまで【引っ張りっこすると犬が凶暴化するって言うプロは、もっと勉強しましょ】練馬 杉並 中野 武蔵野 新宿 世田谷 しつけ トレーニング

愛犬の問題行動 本当に直したいなら 東京練馬のエルフドッグスクールまで【引っ張りっこすると犬が凶暴化するって言うプロは、もっと勉強しましょ】練馬 杉並 中野 武蔵野 新宿 世田谷 しつけ トレーニング




犬と引っ張りっこ遊びすると、犬が凶暴化するっていうトレーナーとか獣医さんがいるけど、、、

いっぱいいるけど、、、



しないよ。

引っ張りっこ中に唸るけど、攻撃性のある唸りじゃないよ。

てか、引っ張りっこをしないがゆえに転嫁される行動の方が問題だから、気の済むまで引っ張りっこはしてあげた方がよいのです。

てか、引っ張りっこすると、犬が凶暴化するっていうエビデンスや論文や資料を見たことないんだけど、いったい何でそんな話が蔓延してるのだろう???