日本全国オンラインで犬の行動学を学ぼう!いぬのきもちが手に取るようにわかる!ドッグトレーニング 東京 大阪 神戸 福岡 噛みつき 無駄吠え 保護犬 犬のしつけ 問題行動 行動学 オンライン授業

日本全国オンラインで犬の行動学を学ぼう!いぬのきもちが手に取るようにわかる!ドッグトレーニング 東京 大阪 神戸 福岡 噛みつき 無駄吠え 保護犬 犬のしつけ 問題行動 行動学 オンライン授業



#まったく感動しない犬塾
受講生の声をいただきました。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
10回の講義をありがとうございました。
とても勉強になりました。

①犬を飼い出した時に、ダイジェスト版を、飼って1-2ヶ月してからフルバージョンを受けられると、最初のミスを最小限にしたうえで後から修正できてよいのではないかと思いました。

②講義で受けた内容について、自分の犬でトレーニングが観察が一緒に出来るといいと思いました。

③個人的には1日に2-3コマペースで受けて総期間を短くできるとよいと思いました。後半はYouTubeだったため好きな時間に見ることが出来ましたが、固定の時間で毎週だと難しい人も多いのではと思います。

④生徒のそれぞれの犬の事情を交えたディスカッションがあると情報交換やその犬の事情を踏まえた話が一部できてよいのではないかと思いました。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ということで、
①に関しては、早速パピーダイジェストを作成中。
②は、オンラインだと難しいので、どこか場所の確保が必要ですね。
③は、夏期講習・冬期講習のような感じで、1日に3講義ほどを詰め込もうかと思案中。
④の必要性は感じていて、こちらも早急に対応いたします。

【まったく感動しない犬塾】は第二期が開講中なので、次回は第三期になります。
7月中旬から下旬開講予定です。