ハッキリ言って本当に皆さんが羨ましい!

ハッキリ言って本当に皆さんが羨ましい!

ハッキリ言って本当に皆さんが羨ましい

『B.F.スキナー重要論文集』2019/08/20 ¥4.400
行動分析学というジャンルを確立させたスキナー博士の論文集なので読みましたが、学者さんや研究ゼミの学生用ですね。
普通の愛犬家は全く読む必要は無いでしょう。
まったく塾のテキストに加筆する内容もありません。

しかし、改めて思うけど、僕は皆さんが羨ましい。
だって、この本は読む必要が無いのだと読む前に教えてもらえたんだもん。
僕には教えてくれる人がいないから、全て自分で読んでみないとわからない。代金を払って時間をかけて。

もちろん読む意味の無い本など存在しません。ですが、どの本から読むかの優先順位はあるし、その本に書かれている知るべき重要な文言の占める割合の多少もあります。
もし読む前にそれがわかっていたら、どれだけ有効に時間とお金が使えたかと思うと・・・

僕が、まったく塾のテキストを作るのに要した時間は、多分300〜400時間くらいだと思います。
本を何十冊も読んで理解してネット検索して文字にして編集してプリントして発表して手直ししてまた発表して手直しして知識を追加して加筆して発表して手直しして・・・

毎日1時間勉強したとして約1年以上かかるじゃん!

当然、自分で知識を得たわけだから無駄な時間とは思っていませんが、もし誰かが僕の代わりに本を読んでくれて、重要な箇所だけピックアップしてくれて、テキスト化してくれて、たった20時間でわかりやすく説明してくれるのなら、ハッキリ言って30万出してもいい。

浮いた380時間で、手話を勉強して、投資を勉強して、ルイくんとお出かけして、部屋を片付けて・・・

ちなみに、一つの事を掘り下げて完全に理解するのに要する時間は100時間と言う人もいます。(テキスト化したり他人に説明するためではなく、あくまで自分自身が理解するまでの時間です。)
仮に1時間の価値を、東京のバイト・パートの平均時給で換算すると100時間で約11万7千円。
それを¥55,000で手に入れられるなら、やらない理由は無いと思います。僕なら絶対受けます。時間を買うってそういうことです。

僕は、僕の授業が受けられる皆さんが羨ましい。
僕も受けたかった。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
【お問い合わせ】
東京練馬の出張ドッグトレーナー
エルフドッグスクール

09098460815
elfdogschool@gmail.com
elf.dogschool@i.softbank.jp

LINE ID: elfdogschool

応用行動分析学の塾【まったく感動しない犬塾】塾生募集中