噛みつきばかりが問題じゃない。情報の受け取り側も確かな知識を

噛みつきばかりが問題じゃない。情報の受け取り側も確かな知識を

ドッグトレーナーや行動診療獣医が取り上げる犬の問題行動って、9割が噛みつきだけど、実際は噛みつき以外の問題の方が9割なんですよね。

まぁ、噛みつき犬ってインパクトがあるし説明もしやすいから、ブログとかのネタにはもってこいなのわかります。

吠えやトイレトレーニングなどは、様々な要因が絡み合ってるから、パーソナルで画一的な説明ができない。(あれ?噛みつきも同じかww)

情報の受けて側の知識が、これからの時代はもっともっと必要になっていきますね。

愛犬を理解してあげられるか、理解してあげられている気になっているだけかでは、犬の一生はかなり違うものになりますからね。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
エルフドッグスクールの
【まったく感動しない犬塾】
https://elfdogschool6.wixsite.com/-site-2