犬に好かれることは、ドッグトレーナー冥利につきる

今朝、トレーニングしてたら、以前トレーニングしてた別のワンコさんが散歩してました。

連れていたのが息子さん?だったのか、お会いしたこと無い方だったし、距離が離れてたし、こちらもトレーニング中だったので、そのまま通りすぎようとしたのだけれど、向こうのワンコさんが20mくらい先でこちらを見ながら道路に伏せして動かなくなっちゃった。

こっちの子に興味があって伏せたのかと思ったら、次の瞬間犬無視して僕に飛びついてきた!

耳下げて目を細めて、僕の胸まで大ジャンプして体を押し付けてきて大興奮!

2年ぶりくらいなのに、声をかけたわけでもないのに僕だとわかってくれて、メチャクチャ嬉しくて泣きそうなった

って話です(笑)

ドッグトレーナーとして、犬から好かれるのはやっぱり嬉しいですね。


【愛犬の問題行動専門ドッグトレーナー】
吠える・噛む・引っ張る・トイレのしつけ・パピートレーニング・その他

愛犬の問題行動の修正・予防を考えるなら、エルフドッグスクールにご相談ください。

東京・練馬・中野・杉並・港区・世田谷・武蔵野市・吉祥寺・三鷹