ドッグトレーナーのつぶやき 要注意9月の熱中症

今日から9月。
しかし、思い出したかのように暑さがぶり返しましたねぇ(;^_^A

暑いといっても、さすがに夏本番の暑さはなく、朝夕の涼しさに秋を感じます。

だからこそ注意が必要なのが犬の熱中症。

特に、朝の涼しい時分にお勤めに行かれる方で、ワンちゃんをお留守番させている方。
エアコンのつけ忘れや、「今日は涼しいからエアコンは入れておかなくてもいいかな」なんて思って出かけたら、日中になって気温が上昇、お部屋の中はサウナ状態に…なんてこともあるかもしれませんよ。

8月の電気代にビックリして、節電の意識が高まる9月。←ここ重要

もうちょっとだけ、ワンちゃんのためにエアコンをつけておいてあげてください。