犬のしつけと出張トレーニング 他所で半年、当所で2日(苦笑)

現在トレーニング中のチワワMIXちゃん1歳半。

お外を歩けない&呼び戻しがきかないということで、他所にて半年間?トレーニングを続けた子。

全く結果が出ないので、どうしたもんかと当所にご連絡をいただきました。

どれだけ難しいワンコかと思いましたが、蓋を開ければなんてことない。
お伺い初日に呼び戻しのコツをお教えして、2回目にはもうお外も歩けるようになっちゃいました。

正直、これがエルフドッグスクールだと思います。

1年半の間お外を歩けなかったわけですから、少々気がそぞろだし少々ビクつくところも見えますが、この程度なら時間が解決してくれるでしょう(^-^)v

ちなみに、この子は外でオヤツはほとんど意味をなさない子です。オヤツなんて使わなくても教えられますp(^-^)q