『愛犬の逃走には細心の注意を願います』愛犬に笑顔を 安心のしつけ訓練トレーニングは東京練馬エルフドッグスクール 中野 杉並 世田谷 港 目黒 武蔵野市 西東京市

『愛犬の逃走には細心の注意を願います』愛犬に笑顔を 安心のしつけ訓練トレーニングは東京練馬エルフドッグスクール 中野 杉並 世田谷 港 目黒 武蔵野市 西東京市






SNS上で、迷子犬の記事を多く目にします。
うちのバース君がもしもいなくなったらと考えただけで、心がつぶれる思いです。

迷子犬を出してしまう原因は、100%飼い主さんのミスです。

では、どんな時に逃げられてしまうのでしょう?

・車から降車の際、リードをつける前にドアを開けてしまう
・玄関を開けっぱなしにしている
・「うちの子はどこにもいかないから」と身勝手な理屈をつくり、ノーリードにする
・工事現場や交通事故など、急に大きな驚く音が鳴り、犬がビックリした際にリードを放してしまう
・買い物に連れていき、店の前で犬だけ待たせる

ほとんどが上記の理由です。

飼い主さんの過失以外の何物でもありません!

迷子犬は飼い主のせいだということを肝に命じ、危機予測ができるようにしましょう。