『愛犬を失う思わぬ事故を防ぎましょう』愛犬を笑顔に♪しつけ訓練は安心のエルフドッグスクール 東京練馬 中野 杉並 世田谷 目黒 武蔵野市 西東京市

『愛犬を失う思わぬ事故を防ぎましょう』愛犬を笑顔に♪しつけ訓練は安心のエルフドッグスクール 東京練馬 中野 杉並 世田谷 目黒 武蔵野市 西東京市






エルフドッグスクールは、基本的に年中無休です。
ただ、雨の日はトレーニングの内容によっては延期になります。

今日は雨・・・

でも、降り始め以降のトレーニングは、室内可のトレーニングなので、延期もなく通常営業です。
ただ、普段の自転車移動ではなく、電車移動です。
なのでブログ書いてます。

トレーニングご依頼の際、何で来るかを聞かれますが、ほぼ自転車です。
車だと時間が読めませんし、バイクだと置く場所に困る。

大変ですが、自転車が一番です。

最近の自転車は速いです!
ちょっと渋滞なんかしてたら、車よりよっぽど速いです!

ですが、まだまだマナーが悪いです!

自転車も充分人を殺傷する乗り物です。
乗り手はもちろんのことですが、歩行者も気をつけていただきたいと願います。

特に、お散歩中のワンちゃんは、思いがけない動きをしますので、自転車や車にひかれやすいです。

これは、飼い主さんが防止できる場合がほとんどです。

ご自分の身を守ることも当然ですが、愛犬の身を守ることは飼い主さんの義務だと思っています。

どうか慢心せずに、心がけていただければと思います。