犬の行動学を勉強したいなら、当塾しかないと言いたい!なぜなら・・・

トレーナーさんに続いて、トリマーさんにも【まったく感動しない犬塾】https://elfdogschool6.wixsite.com/-site-2

のテキストを見ていただき、ご意見を頂戴いたしました。

【ご協力いただき感謝いたします】

トレーナーさんにトリマーさん、それも意識高い系の方々にチェックしてもらっても、まず第一に理念のぶつかり合いが無いことが当塾最大の長所です。
誰でもどんな志の人でも受けていただけます。

エビデンスに関しても訂正されていませんので、テキストとしてはすでに完成されていると考えていいでしょう。

いただいたご意見を参考にさせていただき、ますますレベルの高いテキストに作り上げていきます。

以下、頂戴した感想です。
↓↓↓↓↓
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
幅広い内容で、実際にセミナーで聞いてみたいと思う内容ばかりでした。
特に9回、10回目の内容は興味深いので気になりました。

3回〜6回目のテキスト内容ではボリュームも多く、トレーニングを勉強するにあたり基礎の部分だとは思いますが、専門用語が増えてくるため混乱してしまい難しかったです。
正直、テキストだけでは理解しきれませんでした。
事例が書いてある部分ではイメージしやすく良かったのです。犬との事例も入っていたらよりイメージでき、理解しやすいなと思いました。

トレーニングは犬との関係性において一番大事な部分だと思いますので、このような勉強ができるセミナーはとても重要だと思います。
トリミング中に何となく接してる動作を、よりよくする事に繋がるので改めて学ばなければいけないなと感じさせられました。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
今回は、誤った情報は載っていないか、無自覚に当所の理念が反映されていないかを確かめるためにみていただいているので、説明なしです。

ですが、講義では当然テキストを見ながらわかりやすく説明していきます。

当塾のもうひとつの長所は【誰が受けてもわかりやすい】です。