動物行動学を学ぶならエルフドッグスクール!理由はここに書いてある通り

【ご協力いただき感謝いたします】

『まったく感動しない犬塾』https://elfdogschool6.wixsite.com/-site-2
のテキストを、他のドッグトレーナーさんにも見ていただき、ご意見を頂戴しました。

よく、「トレーナー同士は仲が悪い」とか「意見が合わない」なんて話を耳にしますが、当塾はトレーニング方法や理念を説く内容ではないので、世の全てのトレーナーさんとも全く意見がぶつかることはありません。
ご自身の理念を否定される心配なく、どなたでも受講できます。
↓↓↓↓↓以下、頂戴した感想です。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
資料の全てを拝見致しました。結論から申し上げます。

内容に不備はなく、訂正も加筆も必要ありません。(現時点で)

行動分析学としてとても良い内容だと思います。いらないものを削ぎ落とした内容は、とてもわかりやすく、読んでいて時にワクワクもしました。
セミナーも聞いてみたい!と言う気持ちになります。
10項目に分けている点もいいですね。

10回目「認知機能とドッグコグトレ」については、私も着目している分野で、これから犬の認知機能、非認知機能、コグニディブトレーニングは伸びしろがあると思っています。その点で言えば、10回目の項目は数年後には書き換え、書き加え、などが必要になるかもしれませんね。

行動分析学もまだ知らない人が多いので、もっとたくさんの方に知ってもらえればドッグトレーニングもよりわかりやすくなりますよね。
これからも田中さんを応援しています‼︎

拝読させて頂きありがとうございました。