あくびは動物にもうつる?カーミングシグナルかぶれが

あくびは動物にもうつる?カーミングシグナルかぶれが

【あくびは動物にもうつる?】 https://t.co/yIjT2mvXfT

まだまだ研究段階ですが、あくびは人から犬にもうつるそうですよ。

カーミングシグナルをかじったくらいで知ったつもりになっている人は、すぐに【あくび=緊張】ととりますが、そうじゃない時だってたくさんあります。

あくびだけでなく、他のカーミングシグナルやトレーニング方法などでも、自分の知識が邪魔になって愛犬の本質的な信号に気づけなくなっているとしたら、それはとてももったいないことです!

思い込みに囚われないようにね!