日本全国どこからでも相談可能。相談すれば違いがわかるはずです。

日本全国どこからでも相談可能。相談すれば違いがわかるはずです。

エルフドッグスクールでは、コロナ以前からオンライン相談を始めており、繰り返し試行錯誤を重ねた結果、非常にわかりやすい説明とトレーニングスケジュールを組むことが可能になりました。

オンラインとオフラインでの大きな違いは、

・ワンコに触れることができないので、実際のトレーニングのやり方を飼い主さんにお見せできないこと。

実際にお見せできない分、よりわかりやすく具体的な口頭説明が必要で、専門用語などを使わずに、お子さんでもわかるように説明する必要がありました。

・こちらの言いたいことと飼い主さんの理解の合致しているか。

オンラインでは口頭説明が重要であるわけですが、実際にやってみると、こちらが伝えたいことと飼い主さんの受け取りかたに違いがある場合は多々ありました。
なので、重複してでも何度も確認すること。そして、例題をいくつも出して説明すること。飼い主さんの表情を見て、府に落ちているかそうでないかを見極めることが本当に大切で、これができないと、飼い主さんはなんとなくわかった気になって実際はわかっていないという事がおこります。

・飼い主さんの言い分と犬の気持ちが違う

愛犬の問題行動について詳しくヒアリングするのですが、その時でも飼い主が感じている問題と、愛犬が抱えている問題に違いがある場合があります。
これに関しては、現場経験がものを言います。実際にお見せできないこと今まで何百頭とトレーニングをしてきた経験から、その差異に気づき、伴ったトレーニングスケジュールを組まなければ結果は出ません。

今までオンライン相談をしたけど結果が出なかったと言う人は、大抵この上記に当てはまっているはずです。

ですが、エルフドッグスクールではそれらを改善した上でのオンライン相談ができますので、まずは1度ご相談いただければと思います。

【お問い合わせ】
09098460815
elfdogschool@gmail.com
elf.dogschool@i.softbank.jp