愛犬に問題がないことと、愛犬が問題を抱えていないことは全く別【犬のしつけ・トレーニングは東京 エルフドッグスクール】

人は自分以外の誰かのために努力することはかなり難しい。それが犬ならなおさらです。

愛犬に問題がないなら、なおさらなおさらです。

でも、愛犬に問題がないことと、愛犬が問題を抱えていないことは別物だということにはなかなか気づく人は少ない。

あなたは恋人のどんな行為に愛情を感じますか?
あなたを特別な人と思ってくれて、時間やお金、時には自分自身の何かを犠牲にしてもあなたを選んでくれたときに愛情を感じませんか?

たぶん逆もそうでしょ?

都合のいいときだけ愛してるって言われても、私のために努力してくれないなら、そんな愛情は薄っぺらいわよね。
ペライチよね。