生まれ持った「地」を耕す子犬パピートレーニング【問題行動専門ドッグトレーナー】エルフドッグスクール

ご夫婦で飼っていた噛みつく柴犬さんで、犬とは別の理由で離婚され、奥さんがワンコを引き取り、トレーニングをしながら先日再婚なされた様子をSNSにアップされてるのを見まして、

内容は、噛みつく柴犬さんが噛まなくなったよという内容で、

トレーニングは私がしたものではないのですが、何が言いたいかというと、

【噛みつく子って、飼い主変わると噛まなくなること多いよね】

ってことです。

保護犬に多いのですが、噛みつくので捨てられ、センターでも攻撃性が見られるので、レスキュー後もトレーニングしながら生活をするわけですが、その後攻撃性が無くなったという投稿を多く目にします。

実は、噛みつき犬を噛まなくさせるのは難しくありません。
そるよりも、飼い主との関係をどう修復させるかが難しい。
なぜなら、その犬が噛みつくという結果にいたたった経緯があるから。

人・犬双方に「地」というものがあって、地はなかなか変えにくい。

一言でいうと相性が悪いわけです。

なので、飼い主が変わると噛まなくなることが多いのです。エビデンスは無いですが。

「地」を変えることは不可能です!
これは生まれ持ったものなので。

ですが、その地に合った耕し方、その地に合った農作物はあるわけで、それを見つけてやらないと、良い作物は育ちません。

だからパピートレーニングが必須で、絶対必要なんです!

【問題行動専門ドッグトレーナー】
エルフドッグスクールへのお問い合わせは

TEL: 09098460815
mail: elfdogschool@gmail.com

田中