2014年05月13日

ドッグトレーナーや犬の訓練士はトレーニングだけしてればいいわけじゃない

先日のコリーの腫瘤しかり、フタンプーの口内の出来物しかり…ダックスの異形成に獣医さんより早く気付き、また別のダックスの歯茎に刺さっていた骨を飼い主さんより早く気付く。犬をただ見るのではなく、「診る」ことができるのは、僕の…

犬のしつけと出張トレーニング 他所で半年、当所で2日(苦笑)

現在トレーニング中のチワワMIXちゃん1歳半。お外を歩けない&呼び戻しがきかないということで、他所にて半年間?トレーニングを続けた子。全く結果が出ないので、どうしたもんかと当所にご連絡をいただきました。どれだけ難しいワン…

ドッグトレーナーは犬にも飼い主にも最後の砦

とにかくウチには難しい問題を抱えた犬のご相談が多い。今年は特に、他所のトレーナーさんでダメだったコが多かった。これは、昨今のトレーナーの技術力低下によるもので、別に問題犬が増えたということではない。とにかくトレーナーの数…

犬のしつけ ドッグトレーニングの優先順位

僕達プロトレーナーへ寄せられるご相談は、愛犬に問題行動が出てからがほとんど。だから、その問題行動を直すためのトレーニングが必要になりますが、ペットショップにいるパピー達にはまだ目立った問題行動は出ていないため、トレーニン…

犬のしつけ 出張ドッグトレーニング 練馬区 ゴールデンレトリバー

犬のしつけ 出張ドッグトレーニング 練馬区 ゴールデンレトリバーサムネイル
先日めでたく当所を卒業したゴールデン君。ゴールデンとしては非常に珍しい性格で、最初はビビり過ぎて外を歩けないというご相談から、ようやく大抵の物事にも感情を抑えることができるようになりました。もーちょっとのところもあるけど…